「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

新年、学校再開!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グラウンドの降雪計です。
いよいよ140cmに迫ります。
地域の除雪隊の皆さんには深夜から
生活道路や駐車場を広げていただいています。
降雪時、何気なく学校を再開できること
これは決して当たり前のことではありません。

始業前、早朝の教室に足を運んでみます。
おやっ担任の先生の背中が見えます。
「新年はいつもこれなんですよー!」
昨年も紹介した「黒板アート」作成中です。
「時間はかかりますがやるだけやります!」
こんな心意気、とっても素敵に感じます。

それぞれの教室に皆さんの息づかい
そして担任の先生方の思いを感じます。
この教室で笑顔で温かい再会が目に浮かびます。
おっ「アート」も完成、準備完了ですね。

駆け抜けろ2018年!
いよいよ今日から学校再開です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31