「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

授業納め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
"What is our Christmas dinner?
A: curry B:turkey C:hamburger "
"Well...I think....B!"
"Yes. The answer is B ,turkey!"
"Yeah!!!"
さすが、外国文化を知っていますね。
クリスマスのやりとりは続きます。

「この"はね"が元気あるねー」
「全体のバランスがいいねー」
「名前が上手に書けてるね−」
互いの作品からの学び合いです。
表情には満足感が見えます。
とにかくたくさん練習したからね。

「12月の鹿がいいよねー」
「いかにもそこにいるって感じ!」
「そうそう、さすがでしょっ」
「さあ、手も動かして完成させるよ」
手作りカレンダーが完成間近です。
3年間の思い出と、とびきりの笑顔が
12枚にぎっしり詰まっています。

主体的・対話的で楽しい学び
そんな今年の授業納めの風景でした。
I wish you a Merry Chirstmas !
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31