「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

健康知識を自分の手で!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「病気を予防して健康な生活を送る知識
 それを自分の手でつかみ取ってもらいます」
「・・・・・・?」
今年最後の保健指導のテーマは
「健康な生活と正しい知識」
さて一体何が始まるのでしょうか…

おっ何やらカルタが配られています。
「健康な生活のための大切な知識を
 今日はカルタで身に付けましょう」
HPをご覧の皆さん、どんな知識か
イラストから想像がつきますか?

カルタ取りが始まります。
「食後の歯磨き虫歯の予防」
「擦り傷はまずはしっかり洗うこと」
「寒いけど薄着で皮膚を鍛えよう」
徐々に身体も温まってきました。

「心と体はつながっているんだよ」
「はーーーい!」
何とスライディングでゲット
心と体のつながりを見事に具現…かな

どうか知識の確認もお忘れなく。
年末年始、健康な生活を送りましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31