東谷小学校のホームページへようこそ

クイズ大会を楽しみました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の昼休みに、ニュース・放送委員会さんが企画してくれたクイズ大会が行われました。2種類のクイズを楽しみました。1つ目のクイズは、「誰の声でしょうクイズ」です。ステージの裏で声を出しているのが誰なのかを当てるクイズです。ニュース・放送委員の子どもたちが、アニメキャラクターのものまねをして声を出し、問題を出題しました。答えは、しんせつ班のメンバーで一緒に考えました。みんなものまねが上手で、とても楽しいクイズでした。2つ目のクイズは、「聖徳太子ゲーム」です。ステージの上で8名のニュース・放送委員会の子どもたちが同時に話す言葉を聞き分けるゲームです。お題は「食べ物」でしたが、「ラーメン」「かぶ」「マスカット」など、全員の言葉を聞き分けるのは、とても難しかったです。正解発表では、大いに盛り上がりました。ニュース・放送委員会さんのすばらしいアイデアや企画力に大変感心しました。全校のみんなが笑顔になり、大成功のクイズ大会でしたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31