東谷小学校のホームページへようこそ

6年生リクエスト献立

画像1 画像1
 今日の給食は、「6年生リクエスト献立」でした。6年生6名がそれぞれ、みんなの好きなメニューや栄養のバランス、旬の食材などを考えて献立づくりに挑戦しました。2月に3回、3月に3回「6年生リクエスト給食」として登場します。今日がその1回目の献立の日でした。献立は、チャーハン、とりのから揚げ(レモン添え)、のり酢あえ、わかめスープ、クレープ、牛乳です。子どもたちに人気の高いメニューが揃っていて、どの学年の子どもたちも「とってもおいしい。最高!」と、笑顔でモリモリと給食を食べていました。献立を考えてくれた6年生さん、ありがとう。次回の「6年生リクエスト献立」も楽しみですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28