東谷小学校のホームページへようこそ

卒業式に向けて(5・6年生)

画像1 画像1
 5・6年生の教室から、きれいな歌声が聞こえてくるので教室を覗きに行くと、卒業式に全校で歌う合唱曲「心の中にきらめいて」の練習をしていました。5・6年生は、低音のパートを担当します。メロディーが難しいのですがしっかりと覚え、CDの高音のパートに合わせて歌声を響かせていました。何よりも、ぴんと背筋を伸ばし、集中してみんなで気持ちを一つにして歌っている姿に、卒業式の主役である6年生、在校生として6年生を送り出す5年生共に、卒業式に対する心構えがしっかりとできている様子が伝わり、とても感心しました。明日から2月。この5・6年生15名のメンバーで一緒に過ごす学校生活も残り2ヶ月となるのですね。卒業式に向けてクラスの絆をより一層深めて、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28