自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み ブラスバンド部 長岡SMFの様子 〜その4〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 この長岡SMFで演奏するにあたり、日頃からパートごとに、上学年が下学年のお友達を教えています。

 また、東北中学校の先輩からも教えてもらいました。ブラス部員の頑張りを称えるとともに、教えてくれた中学生の皆さんにも感謝ですね。

 この調子で練習を重ねて、本番のクリスマスコンサートへ(^^♪(byヨーヨー)

夏休み ブラスバンド部 長岡SMFの様子 〜その3〜

画像1 画像1
 背景(バック)もすばらしいでしょ♪

 ご覧になった方はお分かりだと思いますが、実は富曽亀小学校の校舎をバックに演奏したのです。見応えがありますね。

 しかも、実際に演奏した日は、7月7日の七夕です。梅雨の時期でしたが、みんなの願いが伝わり、みごと晴れルヤで演奏できました。天気も味方してくれました!!(byヨーヨー)

夏休み ブラスバンド部 長岡SMFの様子 〜その2〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 演奏した曲は「スターファンタジー」「ジュピター」の2曲でした。

 職員室では写真のように、長岡SMFの配信をみんなが鑑賞してます。

 「『ジュピター』の曲は長岡まつりにピッタリだね!」という声が…(''ω'')ノ

 さすが、チーム富曽亀の職員です。職員室のみんなが4月からの子供たちの努力を称え、この活躍を喜んでいました。!(^^)!(byヨーヨー)

夏休み ブラスバンド部 長岡SMFの様子 〜その1〜

画像1 画像1
 昨日8月2日(月)、当校のブラスバンド部が長岡SMF(サマー・ミュージック・フェスティバル)で動画配信(YouTubeで)されました。

 例年は、長岡まつりで大手通り交差点で生演奏しているのです。が、今年はコロナ禍のため、動画配信となりました。(ちなみに昨年は中止)

 職員一同、富曽亀っ子ブラス部の頑張りや、活躍が披露され、嬉しく思いました。関係者の皆様ありがとうございました。(^O^)/(byヨーヨー)

ブラスバンド部 長岡SMFの様子(by山さん)

画像1 画像1
 今年の長岡SMF(サマー・ミュージック・フェスティバル)は動画配信になりました。
 さあ、いよいよ当校のバンドの映像が流れます。
 職員室では、職員全員が仕事の手を止め、テレビの前に集まります。
 みんな、教え子たちの晴れ姿を見守っています。

 心温かい職員室なんです。

 子供たちの演奏を聴きながら、口ずさむ職員がいます。子供たちが笑顔で演奏する姿を誇りに思い、職員にも笑顔があふれます!!

 長岡SMFについては、明日以降、記事が更新されます。乞うご期待。取り急ぎ、「山さん」による速報でした!(^▽^)/
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係