自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

昨日の様子「クリスマスコンサート」に向けて!その5

画像1 画像1
 パート練習後は、最後に合わせます。
 曲は、「〇〇吹○○○〇」です。

昨日の様子「クリスマスコンサート」に向けて!その4

画像1 画像1
 真剣さが半端ないっスね!

昨日の様子「クリスマスコンサート」に向けて!その3

画像1 画像1
 こちらは、音楽室での練習風景です。

昨日の様子「クリスマスコンサート」に向けて!その2

画像1 画像1
 中ホールで練習していました!
 緊張感が伝わってきますね。
 練習曲は、「ス〇〇フ○○○○ー」です。

昨日の様子「クリスマスコンサート」に向けて!

画像1 画像1
 22日の本番に向けて、練習あるのみ!

ブラスバンド部の練習の様子 その5

画像1 画像1
4日間連続の集中練習で、今まで音楽的に満足できなかった部分が改善してきました。技能面もぐんぐん向上し、できなかったことができるようになった喜びを子供たちは感じていました。

来週も、この調子で、さらなるレベルアップをめざしてね。

練習の成果が出てすばらしいです。(^^♪

いいぞブラス部。

さすが、富曽亀っ子!

ブラスバンド部の練習の様子 その4

画像1 画像1
全体だけでなく、パートごとの指導も行いながら練習します。

どのパートもとても大切なんですね。🎶

ブラスバンド部の練習の様子 その3

画像1 画像1
「ラ・ラ・ランドの映画曲」では、5,6年生が演奏、4年生がダンスを披露する予定!?です。会場が華やかになりそうです。

演奏とダンスのコラボ。

とても楽しみですね!

ブラスバンド部の練習の様子 その2

画像1 画像1
今週は主に「ラ・ラ・ランドの映画曲」「ジュピター」「ありがとう」の曲を練習しました。

どれも、素敵な曲ばかりです。

ブラスバンド部の練習の様子 その1

画像1 画像1
ありがとうコンサートinクリスマスに向け、4日間連続の集中を行いました。
今日は最終日の4日目です。

ブラスバンド部の様子 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 この三連休は、当日のコンサートに向け、特別練習に励みました!

 このメンバーで、「スター○○○○○○」の曲を練習しています。

 この曲は、クリスマスにぴったりの曲なので、ぜひみなさんに聴いて欲しいです!!(byヨーヨー)

ブラスバンド部の様子 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月の「ありがとうコンサート」まで1ケ月を切りました!

 今日のこのメンバーは、「負○○○〇」の曲を練習しています!

 新型コロナウイルス感染症対策をバッチリとって、一生懸命に頑張っています。(byヨーヨー)

ブラスバンド部の様子!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ブラスバンド部、4年生の様子です。
 4年生は、自分たちが演奏する曲をCDに合わせて、自主練習しました。
 クリスマスコンサートまで、あと約1か月。音楽発表会で、あれだけの感動を与えた富曽亀っ子の皆さんならできる!
 当日を期待しています!(byヨーヨー)

ブラスバンド部の様子!その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のブラスバンド部の様子です。FFメインテーマの曲を主に練習しました。

 「ありがとうコンサート」まであと約1カ月。

 そろそろ追い込みです。みんな真剣ですね。いいぞ!(byヨーヨー)


本日の練習風景!その5

画像1 画像1
 12月22日のクリスマスコンサートまで待てない!
 早く、どこかで、演奏を披露してくれないかなぁ!

本日の練習風景!その4

画像1 画像1
 今の段階で、いい音が出るようになってきたんですよ!

本日の練習風景!その3

画像1 画像1
 みんな真剣ですね!

本日の練習風景!その2

画像1 画像1
 パートごとに様子を紹介します。

本日の練習風景!

画像1 画像1
 全体練習でした。

吹奏楽部  練習快調!その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一歩一歩焦らずに、練習していきましょう。 楽しんでやろうね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係