越中日記へようこそ! 「あ(挨拶)じ(時間)み(身だしなみ)あ(後片付け)」、「いきいき さわやか はつらつ」を合言葉に越中ライフを積み重ねている越中生の様子を紹介します。どうぞ御覧ください。 

越路小学校の卒業式に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、越路小学校第50回卒業証書授与式に行ってきました。99名の卒業生が、中学校の制服に身を包み、堂々とした入場です。対面式の証書授与を終え、校長先生の式辞の途中、卒業生と一緒に漢詩の素読もあり、凛とした卒業式でした。
 
 四季を織り込んだ校歌、児童との学校生活の思い出の掛け合いや卒業生による合唱など、素晴らしい歌声、はつらつとした言動に、越路小学校の素晴らしさを改めて感じた卒業式でした。

 4月からは越路中学校への入学です。これから、どんな成長を見せてくれるか楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31