越中日記へようこそ! 「あ(挨拶)じ(時間)み(身だしなみ)あ(後片付け)」、「いきいき さわやか はつらつ」を合言葉に越中ライフを積み重ねている越中生の様子を紹介します。どうぞ御覧ください。 

第12回アートグランプリ長岡巡回展

画像1 画像1 画像2 画像2
 栃尾美術館で、アートの甲子園である、「全国中学校美術部作品展」の入賞作品と県内中学生の入賞作品の展示がありました。越中の3年生の生徒作品も展示されていました。
 3900点を超える作品の中から選ばれた力作ぞろい。中学生とは思えないデッサン力のある作品、中学生だから見える仲間や家族への思い、自分の内面を表現しようとしている作品、日常の何気ない学校や町の風景など、とても興味深い作品ばかりでした。
 越中の美術部生徒も、グループごとに作品を選び、それぞれが感じたことを発表し合っていました。いろいろな感じ方があることを改めて知ることができ、とても充実した展示会でした。栃尾美術館での展示は6回目とのこと、来年も見に行きたいと思いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31