一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

11/11(金)ようこそ、学校探検!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小中連携挨拶運動は今日が最終日。「おはようございまーす!」。雨上がりの朝、元気な声が響きました。中学生の列の横に小学生の列が続いていく風景。新しい伝統になっていきそうです。
 「古代人と現代人、噛む回数が骨格にも影響しています」。2学年朝会では保健委員の皆さんが、「噛むこと」についての発表です。キーワードは「ひみこのはがいーぜ」。詳細は生徒にお聞きください。
 「ここは何の部屋だろうー?」。校舎内に黄色い帽子の訪問者を発見!「お世話になります。学校探検です」。しっかり挨拶もしてくれました。発見したことを一生懸命メモする姿、とっても素敵でしたよ!
 本日、学年だよりを配付しました。ご確認ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30