一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

1/26(水)1年生木工制作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は曇りの予報でしたが、御覧のような青空が広がる午前中です。「ガーーーー」。管理員さんがロータリーで駐車場の除雪中です。飛ばした雪が青空をバックにキラキラキラ・・・思わず見とれます。
 「トントントントン」。木工室では釘打つ音が響きます。「キリで穴を開けるとうまく釘を打てます!」。なるほど。なかなか上手な釘打ちですよ。1年生木工制作もいよいよ仕上げの段階です。
 音楽室前廊下です。「女子パートのハモる場所が難しいよね」「まず音を聞こうか」。CDから流れるメロディーに耳をすまします。「カウントダウンカレンダー」が始まり、様々な「準備」も始まりました。
 進学保護者2日目。本日も御協力ありがとうございます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28