一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

1/11(火)図書室からのお誘い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 厚い雲に日差しも届かず冷え込んだ朝となりました。生徒玄関前は凍結してツルツル。転ばないように一足一足慎重に運ぶ登校風景でした。
 「楽しい読書で、みんなえガオー!」。図書室前の廊下には、お正月、そして寅年にちなんだ掲示がお出迎え。学校司書さんお手製です。
 「新刊図書 第12弾」。図書室から階段を下ると、こんな掲示もお出迎え。私がぜひ読んでみたいのは「タスキメシ」。駅伝と料理がどうクロスしていくか興味深いです。14日の貸し出し開始が楽しみです。
 
 全国的な感染拡大を受け、県でも「独自警報」が発令されました。学校では基本的な感染予防の徹底をしていきます。御家庭でも、風邪の症状があった場合は登校させず、医療機関を受診し、医師の指示を受けていただくなど、引き続きの御協力をお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31