一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

1/7(金)生徒総会議案書完成

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雲の切れ間から青空が顔を出します。寒さも幾分緩みました。「おはようございまーす!」。柔らかい雪を踏みしめ元気に登校です。
 「いよいよ3年生になる年になりました。目指す学年の姿を漢字一文字で表しましょう」。2学年朝会でリーダーが呼び掛けます。「なりたい自分たち」がどのような一文字に託されるか楽しみです。
 「生徒総会の議案書ができました」。生徒会長さんが直接手渡してくれました。「スローガン『響鳴』がみんなに定着したことが一番うれしいです」。会長さんの優しい笑みが今年の歩みを語ります。
 本日、学年だよりを配付しました。どうぞ御覧ください。それでは皆様、よい三連休をお過ごしください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31