一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

11/25(木)中学校区研修会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日から雨風が続く不安定な天候です。「頑張りまーす!」「よろしくお願いしまーす!」。頑張る立候補者を応援するように、この時だけは青空が覗き雨が上がりました。思いは天に届くのですね。
 昨日は中学校区職員研修会。学区の小学校の先生方が中学校にやってきました。まず授業(数学、体育、英語)を参観。元担任の先生が懐かしそうに授業を観察する様子が印象的でした。
 授業が終わると協議会。授業を通して小中の接続や連携について研修を深めました。「みんな、とっても成長しましたね」、こんな小学校の先生方の声が本当に嬉しく思いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30