一心同体!青春全開!旭岡中学校!   校風「響き合う学校」〜挨拶が 歌声が 心と心が 響き合う〜 
TOP

5月31日(月)テストまであと4日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雲一つない青空。爽やかな一日となりました。グラウンドでは体育の授業中。「よーい、スタート!」。記録計測をしての短距離走や、号令に合わせたクラウチングスタートの練習の様子が見られました。
 3階多目的スペースの家庭学習の記録を示す「ピラミッド」は3つ目の建設が終わりそうです。ここまで一人一日平均、約3時間半の学習が積み上げられたことになります。テストまであと4日。次の建設にかかろう!
 「スローガンへの思いを聞かせてください」、「『響き合い』と『互いの共鳴』によって成長する旭岡の生徒をイメージしています」。ASCスローガン「響鳴」(きょうめい)が生徒総会で承認。「響き合う学校」へのみんなの道しるべができました。 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30