元気に!笑顔で!学校生活を楽しんでいます!

今回は、中B1年生の活動を紹介します。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 少し早いのですが、1月30日(月)に節分の豆まきをしました。
 鬼のお面を、美術の時間に制作しました。お花紙を丸めて顔に貼ったり、毛糸を髪の毛に見立てて、個性的なヘアスタイルに整えたりして、土台を作りました。
 最後に、目・眉毛・口を思い思いに貼り付けて、表情が豊かな鬼のお面が完成しました。
 豆まきでは、なんと鬼が登場!!!
 鬼の迫力に圧倒されましたが、8人で協力して「鬼は外!福は内!」と大きいな声で豆を投げつけました。
 すると、鬼が降参・・・。最後は仲良く写真を撮りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業