新型コロナウィルスに伴うお知らせを載せます。1日1回はホームページをご覧ください。

みんなのための、みんなの募金

 誰もが住み慣れた地域で安心して暮らすことができるよう、さまざまな地域福祉の課題解決に取り組む民間団体を応援する、「じぶんの町を良くするしくみ」として、取り組まれている「赤い羽根共同募金」。刈谷田中学校でも、24日〜26日の間、福祉選挙管理委員会を中心に募金に取り組んでいます。
 朝、委員の生徒が生徒玄関に立ち、元気よく募金を呼びかけていました。呼びかけに応じて、多くの生徒や職員が募金をしていました。

委員の生徒に話を聞くと、

「赤い羽根共同募金は、児童や高齢者、障がい者などを支援する福祉活動や災害時支援などに役立てられます。私たちの地域社会が豊かになれるように頑張りたいです。みんなのための、みんなの募金にぜひ、ご協力をお願いします。」

 などと、笑顔で話をしてくれました。ぜひ、一人一人の気持ちを募金してほしいと思います。その募金が、地域福祉などの活動に役立つとうれしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31