新型コロナウィルスに伴うお知らせを載せます。1日1回はホームページをご覧ください。

ありがとう企画

卒業まで残りわずかとなった3年生へ感謝の気持ちを伝えようと、1・2年生は「ありがとう企画」で様々な活動を進めています。本日(15日)の委員会活動では各委員会が、思い出メッセージやしおりの作成、手作り石けんづくりなどの活動をしました。

衛生管理委員会で石けんづくりを行った生徒に話を聞くと

「僕が石けんづくりで、頑張ったことは2つあります。一つ目は色が透き通っているようなきれいな色を作ることです。2つ目は色に合う香りをつけることです。2つに注意しながら作りました。この手作り石けんは、3階の手洗い場に3年生へのメッセージとともに置く予定です。3年生のみなさんに感謝の思いが伝わるとうれしいです。」

などと笑顔で話をしてくれました。委員会の生徒を中心にいろいろな活動を展開しています。3年生だけではなく、全校の心があたたかくなる活動がたくさんあります。ぜひ、3年生はこの感謝の気持ちを受け取ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31