新型コロナウィルスに伴うお知らせを載せます。1日1回はホームページをご覧ください。

思い出に残る給食

 3年生にとっての給食最終日は、3年2組のリクエスト献立です。3年生は、これまでの給食を思い出しながら楽しそうに食べていました。

調理員さんと栄養士さんからは

「3年間給食を食べてくださりありがとうございました。皆さんの体は皆さんが食べたもので作られています。好きなもの、苦手なものもあると思いますが、給食を通して少しでも自分が食べているものに興味・関心を持ってくれたらと思います。これからも様々な食材や料理に出会い、心と体の栄養を増やしていってください。大人になったときに、時々給食のことを思い出してくれると嬉しいです。」
 
などとメッセージが放送で流されました。

 食べた3年2組の生徒に話を聞くと

「3年間給食を食べさせていただき、一番記憶に残った、そして残るのは今日のメニューです。鶏肉のからあげ、のり酢あえなどは今までも食べましたが今日のが最高でした。3年間の給食最高でとても美味しかったです。美味しい給食を食べたので明日の受検頑張れそうです。給食に関わる多くの人に感謝です。ありがとうございました。」

 などと笑顔で話をしてくれました。ぜひ、その元気を維持して受検に臨んでほしいと思います。生きる上で食べることはとても大切です。これまでの給食を通して学んだことをこれからの人生に生かしてほしいと思います。期待しています。

本日の献立
302リクエスト給食

ごはん
牛乳
鶏肉のから揚げ
のり酢あえ
かきたま汁
アイスクリーム

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31