新型コロナウィルスに伴うお知らせを載せます。1日1回はホームページをご覧ください。

みんなが感動できる卒業式に

 2月も半ばとなり、卒業式が近づいてきました。3年生では、卒業式に向けて練習を始めています。卒業記念合唱の練習や式での返事や返礼など基本的なことから、証書の受け渡しなど本番さながらに練習をしています。3年生は緊張した様子で練習に臨んでいました。

 卒業式に向けて3年生に話を聞くと、

「私たちの3年生は、卒業式に向けて細かな動作を何回も練習し、納得のいくようにしています。今一番力を入れている合唱です。みんなの歌声を響かせられるように一日の練習を大切にしていきたいです。本番では、3年生らしく卒業式に来ていただく保護者や地域の人、先生方が感動できるような合唱や卒業式にしたいです。」

 などと、卒業式にかける思いを熱く語ってくれました。本番までの時間は限られていますが、練習を積み重ねてみんなに感動を与えられる素晴らしい卒業式にしてほしいと思います。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31