新型コロナウィルスに伴うお知らせを載せます。1日1回はホームページをご覧ください。

難関突破米で難関を突破

JAえちご中越様より、卒業生に祝福と激励のはなむけとして「難関突破米」(特別栽培米コシヒカリ)を贈呈していただきました。難関突破米のこだわりは、「ふるい」に残った選りすぐりの大きな米粒だけを使用したお米。JAの食味基準で最もおいしい区分の特別栽培米コシヒカリのお米。全国トップの検査員がお米の検査を担当した確かな品質のお米。受検生の難関が突破できるようにJA管内の神社でご祈祷した「縁起もの」のお米。こだわりのたくさん詰まったお米です。このたび、 担当者の方からお届けいただき、さっそく受検を迎える3年生へ配付いたしました。

 生徒に話を聞くと、

「私たちは志望校合格に向けて頑張っています。それを難関突破米というお米で応援してくれるのが伝わってきてとてもうれしかったです。そして、周りの人たちがたくさん応援してくれているので「がんばろう」という気持ちが強くなりました。受検まであと少ししかないけど、受検という難関を突破できるようにお米を食べて頑張ります。」

 などと、笑顔で話をしてくれました。JAえちご中越の皆様、農家の皆様ありがとうございました。ぜひ、3年生には厳しい農業情勢や気象変動など様々な困難に負けずに育った特別栽培米コシヒカリのように、これから向かう受検そして、進んでいく進路の「難関」を乗り越えてもらいたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31