♪ 寺泊中学校ホームページへようこそ ♪  寺中生の活躍の様子・寺中の様子をお知らせしています。どうぞご覧ください。

中学校説明会

画像1 画像1
21日(火)午後、寺泊小学校と大河津小学校の六年生を迎えて、中学校説明会を実施しました。前半は、一年生による「中学校生活の説明」と交流活動を実施しました。学校の1日の流れに沿って○×クイズを取り入れた説明や一年生4名が「入学前は不安なことがあったけど、先輩や先生方、新しい仲間のおかげでとても学校は楽しい」と話をしていました。交流活動「じゃんけん列車」では小学生と中学生が楽しく交流できました。
 2部「部活動見学」では運動部、文化部を含めていくつかの部を見学している人が多かったです。中学校生活への期待を膨らませる機会となったことと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31