個性を伸ばし 進んで友と力を合わせ 心豊かな人間になろう
TOP

スローガンは「未来へつなげわしまのわ」

 11月16日(木)の午後、いじめ見逃しゼロスクール集会を和島小学校の6年生を迎えて行いました。
 今年度のテーマは温かな人間関係づくりです。そのため、レクリエーションや縦割り活動によって、来年入学してくる6年生に北辰中のよさを体験してもらうことをねらいにしました。
 全員が一つの輪になる手つなぎオニから始め、それぞれの学校のいじめ見逃しゼロの取組発表、縦割り活動でスローガンを作製する活動などを行いました。
 参加した6年生の皆さんは、活動の楽しさはもちろん、中学生のリーダーシップや心配りなどが印象に残り、中学校入学を楽しみにしてくれたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

年間行事予定表