個性を伸ばし 進んで友と力を合わせ 心豊かな人間になろう
TOP

社会科講話(暮らしを支える社会保障)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
<左:講師様 中:グループ協議をする生徒 右:生徒の質問に丁寧に答えていただきました>

 3年生社会科授業の一環として、地元企業トゥー・ル・モンド管理者様を講師にお迎えし、企業の障がい者雇用と地域連携についてご講話をいただきました。
 障がい者との付き合い方にお話では、企業ということだけでなく私たちの普段の生活と通じるものがありました。これからの地域連携では、地域と一緒になって何かをやりたいという強いお考えに地域への思いや夢を感じました。
 生徒たちは、真剣にお話に聞き入り、考え、発言していました。最後に、全部の班から出された質問に1つ1つ丁寧にご回答をいただきました。ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28