個性を伸ばし 進んで友と力を合わせ 心豊かな人間になろう
TOP

生き方を考える〜パラリンピックメダリスト永田務様の特別授業〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
<左:教室の様子 中:Zoom画面 右:銅メダルを見せていただきました>

 2月16日(水)、東京パラリンピックマラソン(T46)銅メダリストの永田務様から特別授業をしていただきました。昨年度に続き2回目の授業となります。今年度はZoomで授業をしていただきました。
 パラリンピックに至るまでの壮絶な苦難や東京パラリンピックが1年間延期になったことへの不安、そして当日を迎えるまでの道のりなどについて、スライドを使いながら、詳しくお話をしていただきました。生徒たちの心を奮わせるお話がたくさんありました。最後には、生徒の質問に1つ1つ丁寧にお答えいただきました。世界で活躍するアスリートのお話を直に聞くことのできた大変貴重な時間となりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

いじめ防止

部活動基本方針

グランドデザイン