四郎丸小学校のホームページです。子どもたちの活動の様子をご覧ください。

8/31 アカギーの突然お邪魔します(4年)

4年生はグラウンドで体育をしていました。

走り幅跳びと走り高跳びの練習です。
クラスごとに1時間の中で交替して練習していました。
歩幅を合わせたり,踏み切るときのフォームを意識したりする基礎的な練習ですが,技術を習得するための大切な練習です。

走り幅跳び用の砂場はまもなく工事区画となるため,各学年が集中して練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/25 アカギーの突然お邪魔します(4年)

お待たせしました。
早速,アカギーの教室訪問を始めます。

今日はトップを切って4年教室です。
1組も2組も外国語活動をしていました。
夏の思い出BINGOです。「Do you 〜 ?」Summer BINGO !!

夏休み中の思い出を英語で聞いて,英語で答えています。
それはそうか外国語活動の時間でした。
そして,答えてもらった思い出がカードのラインにそろっていればBINGOです。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止

出席停止関係文書

グランドデザイン

年間行事予定表

お知らせ文書