「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

(雪上)レクリエーション大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「やったー!全部入ったー!」
「やったー!トップだー!」
全部入るまでの時間を競う玉入れ
春を思わせる日差しの中
体育館のあちこちで歓声が響きます。

「はいっ!」「トン、トン」
「はいっ!」「トン、トン」
皆さんの手際に見とれてしまいます。
「子どもたちもついていいぞ!」
「はーい!」次々に手が上がります。

「たくさんできたからお替りしてね」
「はーい!」「いただきまーす!」
出来立てのお餅と豚汁に笑顔がはじけます。
地域の皆さんの愛情がこもったアツアツ
心も体もポッカポカになりました。

PTA厚生部の皆さん、食育推進委員の皆さん
早朝より本当にありがとうございました。
「山古志ならでは」の新年の集いとなりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31