「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

小中ペア読書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼休みのオープンスペース
「それでは中学生の皆さーん
 ペアの小学生を探してくださーい」
Smile-Happy図書委員が呼びかけます。
「あっ、いたいた。ここだよー!
 それじゃ、こっちで読もうかな−」

「読み聞かせを始めてくださーい」
オープンスペースのあちこちで
「絵本の世界」ができました。
中学生の語りに引き込まれる小学生
何とも言えないあったかい空気です。

あっという間に終了の時間です。
「皆さん、楽しかったですか−?」
「はーい!」
「中学生の皆さん、ありがとうございました」
小中ペア読書、大成功です。

これも「山古志ならでは」ですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31