「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

かぐらなんばん植付

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バーチャルコーポレーションMAY☆
気温27度、真夏を思わせる日差しの中
保存会の皆さんとかぐらなんばん植付です。

等間隔に穴を空けたマルチに一株ずつ植付
「深さはこのくらい、葉っぱは広げてあげてね」
保存会の皆さんが、愛情を込めて植える姿…
植えた苗もニッコリ笑っているようです。
一株一株、語りかけるように植え付けます。

「植付完了、やったぞー!」
保存会の皆さんと記念写真を撮ります。
いっしょに植付をすることを通して
一番大切なことを学ぶことができました。
だからこそ、植えた苗に愛着がわいてきました。

「僕らが作ったかぐらなんばん」
今年はどんな表情を見せるか楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31