「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

防災リレー練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「うわーこぼれるー」
低学年児童がバケツの水を運びます。
まさに火災でのバケツリレー
「ガンバレー、いいぞー」
チームからの声援もとびます。

棒2本、毛布、人に見立てた箱など
次々に一輪車をリレーして運びます。
「毛布をもっと引っ張ってー!」
「それじゃあ支えられないよー」
中学生は材料で簡易担架を作ります。

簡易担架で荷物を載せて走ります。
「うわぁー追いついた−!」
予想外に大激戦となりました。
「いけー!逃げ切れー!」
体育館に両チームからの声援が響きます。

「うぁーーーー!」
思わぬ幕切れが待っていました。
どうかこの写真からご想像ください。
楽しく激しく防災を学ぶ「防災リレー」
地域の方々に企画していただいた種目です。

明日はいよいよ運動会当日ですが、天候が気になります。
雨天やグランド状態不良の場合は、山古志体育館で開催です。
会場変更については、決定次第お知らせします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31