「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

小中合同地区子ども会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「うわぁー!」「逃げろ−!」
「狙え−!」「ギャー当たったー!」
昼休みのプレイルームが賑やかです。
入ってみるとご覧の風景です。
小学生と中学生が混ざってドッヂボール
けっこう「本気モード」です。

「はーい、そこまでだよー」
中学生が前に出てきて声をかけます。
「それじゃ虫亀はここに集合−」
「種苧原はここねー」「南平はここー」
「竹沢・桂谷・東竹沢はここね」
「山中は一番左だよ−」
小学生の整列も慣れたものです。
あっという間に地区ごとに整列完了。

「バス時間はみんな守れたね?」「はーい!」
「運転手さんへ挨拶はできた?」「大丈夫!」
「雪で危険な場所はあるかな?」「あるよ、あのね…」
冬の交通ルール、危険箇所の確認をします。
中学生の地区長さんがしっかりまとめてくれました。

いよいよ明日から冬休み。
安全で充実した生活を送りましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31