四郎丸小学校のホームページです。子どもたちの活動の様子をご覧ください。

12/21 柳澤魁秀先生の巨大書授業 Part1

書・篆刻作家の柳澤魁秀先生にお出でいただき、1月に行う巨大書実技授業に向けて、様々なお話をしていただきました。
たくさんの国で活躍されている先生から、書の書き方だけではなく、世界と日本の考え方の違い、人生において大事なことなど…たくさんのことを教えていただきました。

書で大切になる「表現力」。学校での「書写」は書き方を習得し、表現するのがメインになりますが、巨大書はひと味違います!自分の思いや考えを思いっきり表現します!

1か月後に迫った巨大書実技授業で、自分らしく思いっきり表現することができるようにみんな頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28