「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

みんなで苗植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「これからひまわり苗植えをしまーす」
 赤は体育館脇、白はグラウンド脇
 運動会のように力を合わせましょう!」
「はいっ!」
歯切れの良い返事、運動会の返事です!

「穴を空けるから上手に苗を植えてね−」
「見て見て、これでいいのー?」
「あーポットのまま植えたらダメー」
「ポットを逆さまにして取り出してね−」
賑やかにすくすく隊での作業が進みます。

「マルチと隙間が空かないように
 まわりの土をかけてあげてねー」
「見て見て、これでいいのー?」
ニコニコしながらアピールします。
「いいね!ここも穴を空けるからお願いね!」

力を合わせた分だけ、成長が楽しみです。
ひまわりプロジェクト、舞台はいよいよ畑です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30