「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

ひまわり畝づくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ガシッ、ガシッ」
「まっすぐ掘るんだよ、見てごらん」
地域の皆さんの手つきに目が奪われます。
「こんな感じでいいのかなー」
真似して、だんだん上手になります。

「私が仕上げをしてあげようー!」
さすが3年生、鍬を持つ姿に貫禄があります。
「そっち、もっと引っ張って−」
「いいよー!両脇に土をかけてー」
マルチ貼りも板についてきましたね。

「子どもたちは一生懸命だね−」
「苗植えの時もまた見に来るよ−」
作業を終え、汗を拭きながら語る
やさしい、頼もしい地域の皆さんと
ひまわり畝づくりが立派に完了しました。

苗植えは6月中旬の予定です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30