「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

ひまわり苗植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「穴を空けるから上手に苗を植えてねー」
「ねぇ見て見て!これでいいのー?」
「あーポットのまま植えたらだめー」
「ポットを逆さにして取り出してねー」
賑やかにすくすく隊での作業が進みます。

「マルチと隙間があかないように
 まわりの土をかけてあげてねー」
「ねぇ見て見て!これでいいのー?」
ニコニコしながらアピールします。
「いいね!ここも穴を空けるからお願いね!」

「皆さん、作業お疲れ様でした。
 ひまわりが咲くのが本当に楽しみですね!」
最後に会長さんが満足そうに語ります。
すくすく隊で協力して植えたひまわり
協力した分だけ、ひまわりの成長が楽しみです。

ひまわりプロジェクト、舞台はいよいよ畑です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30