「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

ひまわり種植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「復興のひまわりを引き継いでくれること
 これは本当に嬉しいことです」
地域の方が思いを語ります。
今年のひまわりもきっと思いをつなぐ
「バトン」となってくれることとでしょう。

「こっちに赤玉入れて−」
「よーし、その上に土を入れて」
「こっちで種を入れるよ−」
流れ作業で次々にポットに種を植えます。
小中協力、手際も熟練していきます。

「できたー!」「終わったー!」
地道な作業が終わり歓声があがります。
全部で400ポットの種植え完了です。
この後は地域の皆さんと畝作りです。
苗植えは6月中旬の予定です。

ひまわりプロジェクト、始動しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30