「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

学級目標決定!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・2年生共通学級目標
『Big class Super Star』
副題は以下のように学年で異なります。

<1年生副題>「あたり前に毎日をがんばろう!」
込められた思い・願い
「中学生初心者だが、自分でできることを増やしていき
 2年生の活動をお手本に、笑顔で努力を重ねていこう!」
<2年生副題>「仲間と共に突き進め!」
込められた思い・願い
「仲間と共に活動する中でいろいろな力を伸ばし、
 志高く自分たちらしい学級を作り上げていこう!」

3年生学級目標
『Hop Step Go!All
 〜努力を惜しまず、挑戦し続ける勇者たち〜』
込められた思い・願い
「何事にも積極的に勢いよく勇敢に挑戦し
 こつこつと努力を重ねながら成長していこう!」

各教室の連絡黒板上に掲示してあります。
オープンスクールの際にはぜひともご覧ください。
学級のエンジンも回り始めました!

全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月になりました。ここまで振り返りると
入学式、各種オリエンテーション、結団式…
新しい生活の中で本当によく頑張りました。
確かに慌ただしい生活でしたが
一つずつやり遂げている満足感も伝わります。

1年生が入学して初めての全校朝会
「やまなーみつづくー」
そして「若き」「高き」「固き」
みんなが意識して歌うのが伝わります。
大丈夫。だんだんそろってくるよ!

失敗は「チャレンジの証」
あきらめず「失敗から学ぶ」姿勢
それこそが小中9年間で目指す子ども像
「よりよい自分をもとめる子」であり
「山古志魂」につながっていくと思います。

山中エンジンが勢いよく回転を始めました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31