学級審議3年生1,2年生に分かれていますね。 「はいっ!本部に質問が…」 手を上げて何やら発言をしています。 ちょっと近づいて聴き耳を・・・ 「8月のあいさつ運動が課題だけど なぜうまくいかなかったのかなぁ?」 「それいいね。総会で質問しようよ」 そうそう、曖昧な点は明確にすべきです。 改善の視点はとっても大切だからね。 「読み聞かせ活動で小学生が 喜んでくれたのはわかるけど 実際の声はどうだったのかなぁ?」 成果の根拠に着目、大切な視点だね。 後輩への期待も感じさせる切り口です。 この10人でいる時間も限られてきました。 先輩と後輩、それぞれの思いも交錯する 思い出深い学級審議の時間となりました。 |