「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

委員長候補に面接

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ひまわりでうまくいかなかった点を
 来年は改善していきたいと思います」
「具体的にどこを改善したいと思いますか?」
「台風で倒れないように棒で支えたいです」
会長さんの質問に頬を赤らめ懸命に答えます。

面接が終了しました。
「急な質問だったけどいい答えだったね」
「L字ひまわりに何かを感じてくれたんだ」
「委員長には適任ですね。ねっ新会長!」
「意見は一致。委員長に委嘱しよう!」

新生徒会長さんが候補者に語ります。
「皆さん、面接本当にお疲れ様でした。
 一人一人の思いがしっかり伝わりました。
 皆さんを来年度専門委員長に委嘱します!」
パチパチパチパチ!

来年を託すやりとり、双方頑張りました。
大きな拍手が生徒会室に誇らしく響きました。
後日、委嘱状が新会長さんから渡されます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29