越中日記へようこそ! 「あ(挨拶)じ(時間)み(身だしなみ)あ(後片付け)」、「いきいき さわやか はつらつ」を合言葉に越中ライフを積み重ねている越中生の様子を紹介します。どうぞ御覧ください。 

5月24日(金)【いただきます&ごちそうさまでした】

画像1 画像1
ごはん
飲むヨーグルト
野菜たっぷり生姜焼き
ごまみそ汁
いちごデザート

今日は、1学期の中間テストですね。まずは、午前中のテスト、お疲れ様でした。
今日は労いの気持ちを込めて、いちごデザートがついています。
また、主菜の「野菜たっぷり生姜焼き」に入っている豚肉は、ビタミンB1が豊富に含まれ、糖質のエネルギー代謝にとても重要です。
今日はたくさん脳を働かせて疲れた思います。給食を食べ、脳へのエネルギーを補給し、午後も頑張って下さい。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31