教育目標「向学 創造 協和」

2月13日  青涼太鼓後日談 (画像は感謝する会の前日練習)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今月の「3年生に感謝する会」で1年生は青涼太鼓を披露したところです。昨年11月の初回の練習開始から長い道のりを経て、その発表に至りました。1学年だよりから、感想を紹介します。
「青涼太鼓を通して、何でも一生懸命にやれば何かいいことがあるということを学びました。…『3年生を送る会』で、とてもいい発表ができたからです。」「一番印象に残ったことは、最初の練習で太鼓をたたいたことです。…練習を重ねるごとに合わせることができるようになりました。」
学年や学級でまとまって、課題を乗り越えてきたことが分かります。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31