中学校のことを知ってもらえた

 今日は、大島小学校で、入学説明会を実施しました。大島小学校へご来校いただきありがとうございました。
 保護者と児童に分かれて、大島中学校の基本的なことをお話しさせていただきました。

 児童への説明では、1年生の生徒会役員が、プレゼンテーションや実際現物を見せるなど工夫して、6年生へ説明をしました。

 制服の説明では、制服の着こなし方をクイズ形式で、説明をしていました。児童は、積極的に手を挙げて、答えていました。

 説明した生徒は、
「小学生に中学校のことを知ってもらえたので、とても良い機会だったと思います。新1年生は、とても意見が活発で驚きました。新1年生に負けないよう意見を出し、よりよい大島中にしていきたいです。」
と、笑顔で話をしてくれました。
 春には、新1年生が入学します。ぜひ、よりよい大島中学校を一緒に作ってほしいと思います。

4月に大島中学校で、お待ちしております。よろしくお願いします。
また、不明な点等ありましたら、中学校までご連絡ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより「緑の風」

大島中たより「緑風」

保健だより

その他配布文書

3学年おたより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表