岡南中学校は、「保護者、地域住民、生徒、教職員 4者で創りあげる学校」を目指しています。
TOP

3/1 卒業式予行練習 & 卒業式準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月になりました。今日は、明日の卒業式のための予行練習と準備がありました。

 今までの学年練習、全校練習で心構えや動きは「完璧」と思いつつ、もっと良くしたいという気持ちから、次々と改善を重ねて今日に至りました。その成果は明日の本番で表現したいと思います。

 卒業式準備は、1・2年生で行いました。3年生への感謝の気持ちを形であらわす最後の活動です。本当によく働く生徒たちです。自分の仕事以外の仕事もどんどん自分から見付け、あっという間に、美しく、準備が終わりました。

 明日の卒業式では、3年生が自分たちの姿で、岡南中学校の伝統を1・2年生に引き継ぎます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

部活動 活動方針

月間予定表