岡南中学校は、「保護者、地域住民、生徒、教職員 4者で創りあげる学校」を目指しています。
TOP

2/10 スキー教室in八海山麓スキー場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、1,2年生がスキー教室を行いました。

 天気は、「晴れ一時曇り時々晴れ」。朝までに70cmの新雪が積もり、圧雪車で整地されたゲレンデがキラキラ輝く最高のコンディションで滑ることができました。

 午前中は、スキースクールのインストラクターの指導を受け、「先生、滑れるようになりました!」と上達したことを報告に来る生徒。午後は、フリーで楽しいスキーを満喫しました。

 元気のよいあいさつや素早い行動、リフト上から笑顔で手を振る様子を見て、支配人さんから「生徒さん、とても楽しそうに滑っていましたね。」と、お褒めの言葉をいただきました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

部活動 活動方針

月間予定表