岡南中学校は、「保護者、地域住民、生徒、教職員 4者で創りあげる学校」を目指しています。
TOP

5月1日(水)生徒朝会での全校レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年度最初の生徒朝会の一部を紹介します。朝会の後半に行った全校レク「自己紹介ディスカッション」「じゃんけん列車」の様子(左・中)です。全校が仲良くなるために、生徒会総務が企画し、準備をしてきました。「自己紹介ディスカッション」では、総務手作りの学年カラーの自己紹介カードを使いながら話しています。「じゃんけん列車」では、最後まで勝ち残ったグループの後ろに全校生徒が続く1本の長い列車ができました。昼休み、1年生の教室では、今朝の「自己紹介ディスカッション」のためのポスター(右:総務が事前に作成・掲示)を読む姿が見られました。1年生たちは「楽しかった」と笑顔で話してくれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31