岡南中学校は、「保護者、地域住民、生徒、教職員 4者で創りあげる学校」を目指しています。
TOP

3/19 今年度初めての学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新型コロナウイルス感染症の影響で今までできなかった学習参観。今日は、50名以上の保護者を学校に迎えて1、2年生の授業を公開しました。

 1年生は、ALTと一緒に英語科の授業。2年生は、総合的な学習の時間で学んだことの発表会です。

 感染症拡大防止策として、玄関では検温とその記録の提出を保護者の方にお願いし、教室は廊下との窓を取り払い、廊下からの授業参観も可とすることで密の状態を防ぎました。来年度も同様の感染拡大防止策をとることになると思います。安全・安心第一で、教育活動の充実を図っていきたいと考えています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

部活動 活動方針

月間予定表