「令和6年度 年間行事予定」は、R06.03.12段階のものです。その時々のおたより文書でご確認をお願いします。

普通教室の引越作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月12日(月)、慣れ親しんだ教室とお別れの日です。

校舎の大規模改造が進み、普通教室の工事がいよいよ始まります。建設から50年が経過した教室と廊下の間には段差があったり、ドアがきしんで動きづらくなったりと不便なこともありましたが、友達との思い出がしみ込んだ大切な場所です。

引越の日、最後の清掃はいつもより自然と丁寧になりました。みんなで手分けして、机やいすを運び、掲示物をはがし、カーテンも外してしまうと知らない場所にいるようで落ち着きません。先生の「今日でこの教室ともお別れだよ」の言葉に、いつもよりあらたまった様子で「さようなら」とあいさつを交わしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 〜年度始休業〜
4/4 入学ガイダンス
4/6 着任式 始業式 課題テスト