「令和6年度 年間行事予定」は、R06.03.12段階のものです。その時々のおたより文書でご確認をお願いします。

2/27 2学年朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
「自分で時間をみて行動できた」「体験から職人さんの技術の高さを実感した」など、修学旅行での学びについて4名の生徒が発表しました。また、学年主任から、指示があってできることもすごいが、ぜひ君たちは指示がある前に自分でできるようになってほしい。もうすぐ最高学年になるにあたって下級生の範になれるのを期待している、と話がありました。

2/25 サンクス集会のエール練習

サンクス集会の最後では応援団で3年生を囲み
感謝のエールを贈ります。

最後の合わせ練習です。
放課後はいよいよ本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 2年生は4限に登校です

2年生の健康状態はどうでしょうか。
今日は元気に登校し修学旅行のまとめをするのを楽しみにしています。
2年生の登校は4限です。

昨日、修学旅行隊から送られてきた写真を掲載できていませんでしたので
掲載します。
「上越新幹線で長岡へ向かってます。
帰りは素敵な夕焼けに恵まれました。」

昨日の当ホームページアクセス数は 1889アクセス で史上2番目の高さでした。
閲覧ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 修学旅行 解散式 感謝

解散式プログラムは
学級代表の感想発表
修学旅行隊長の話
学年主任の話
旅行社の皆さんへのお礼
実行委員長の話 でした

まずは
この修学旅行を様々な表面に出ない部分で
本当に多くの方に御支援いただきました。感謝申し上げます。

保護者の皆様、現在の状況の中、不安な点もあったと思います。
無事に行ってくることができました。
子どもたちなりにも頑張ったと感じています。
旅行での話をたくさん聞いてあげてください。
明日からの健康管理が大事です。よろしくお願いします。
WEB上で恐縮ですが、感謝申し上げます。

生徒には解散式で、
注目されている中で他校に先んじて
修学旅行に行ってきたものとして
責任ある行動をとってほしいと話しました。
この旅行を通じて成長が多くあったようです。
この経験を今後に生かしてほしいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 修学旅行 おかえりなさい 長岡駅

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気に無事帰ってきました。
おつかれさまー

2/20 修学旅行 上越新幹線へ

東海道新幹線から上越新幹線に乗換しました。
消毒したあと、最後のおやつタイムとなります。

現在、遅れはありません。

画像1 画像1

2/20 修学旅行 お弁当

少し遅いお昼となりました。
好きそうなおかずがたくさんありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2/20 修学旅行 帰路につく

無事に京都駅到着しました。これからひかり522号の新幹線に乗車です。
乗車後、お弁当になります。
画像1 画像1

2/20 修学旅行 大仏殿から奈良公園

大仏殿で柱の穴をくぐり、奈良公園で鹿にせんべいをあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20 修学旅行 二月堂三月堂

中央に生徒がいっぱいいるのですが、わかりにくいですね。
わかるでしょうか。
画像1 画像1

2/20 修学旅行 東大寺大仏殿

大仏殿の大きさにびっくり。しっかりと古都奈良の歴史を学んでいます。
画像1 画像1

2/20 修学旅行 東大寺

南大門です。門の有名な像は「なんだい?」
東大寺は近くに行けば行くほど大きいですね。
建物の中が写真撮影オッケーな数少ない観光地です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20 修学旅行 東大寺クラス散策

最終日は奈良観光です!
クラス毎に東大寺の見学をしています。

修学旅行生はやはり多いですね。
天気も良く暖かいそうです。
画像1 画像1

2/20 修学旅行 朝食の様子2

食事後にホテルの方にあいさつをして出発しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2/20 修学旅行 朝食の様子

画像1 画像1
おはようございます。
最終日となりました。
しっかり朝食を食べました。
これから世界最大級の木造建築物、東大寺大仏殿などの見学です。

2/20 昨日2202アクセス 最高記録更新

多くの皆様の閲覧本当にありがとうございます。

昨日のアクセス数はなんと
 2202アクセスで

一昨日の
 1490アクセスを
大きく上回りました。

堤岡中ホームページアクセス新記録です。

3番目は体育祭で、1190アクセス
4番目は中越各種大会1日目で、830アクセス
5番目はチャレンジウォークで、819アクセス です。
画像1 画像1

2/20 修学旅行 昨日の追加 よしもとお笑い2

2組の芸人さんのコントが面白く、皆で大笑いです。
旅の疲れも笑いで飛びました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2/20 修学旅行 昨日の追加 よしもとお笑い1

2日目夜間体験はよしもと芸人によるお笑い体験です。
生でプロの芸を観れる貴重な時間です

判別研修を終えてまとめもし、すっかりリラックスしている様子です。
画像1 画像1

2/19 修学旅行 夕食はすき焼きうどん鍋

これから楽しい夕食タイムです。
すき焼きうどん鍋メニュー
賑やかな雰囲気で過ごしています。

画像1 画像1

2/19 修学旅行 みんな元気です

無事に全班到着しました。
具合の悪い生徒はいません。

さっそく、班ごとに見学した場所の振り返りをしおりに書いています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 全校朝会
3/11 班長会12
3/13 公立高入試発表