「令和6年度 年間行事予定」は、R06.03.12段階のものです。その時々のおたより文書でご確認をお願いします。

2/9 1年生『平和学習&小6交流』+性講演会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は総合で取り組んだきた『平和学習』について、学区の小学6年生とWeb交流会もしました。学習してきたことを小6児童に発表して伝えたり、質問に赤色・青色紙で答えてもらってそのことについて話し合ったりしました。(画面の大きさや音の聞き難さなど、実際に行ってみて初めて分かることもありました。)
 中1生がしっかりと運営して進めている姿は立派でした。そして、小6児童がしっかりと自分の考えを話していて、とても感心しました。【入学が楽しみです。】

 1年生は、今日の1時間目には「性講演会」もありましたので、新鮮な思いや充実感のある1日だったと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 朝サンクス集会
3/6 1・2年確認テスト
公立一般選抜学力検査
3/8 卒業証書授与式

お知らせ

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表

部活動基本方針

相談機関等

オンライン学習支援・SNS